スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

★今年の締めくくり★イタリアンおせち編〜2013〜◆

皆様へ

2013年も残すところあと1日となりました。

今年は1周年を迎えてのとても実りのある年でした。

年末最後の”作家展”には多くの方々のご来場をいただきました。

作家さんたちにとっても元気をいただけたお披露目となったようです。

心より感謝申しあげます。

私自身もたくさんの刺激をうけた一年でした。。。

この年末は28日よりお休みをいただきまして、人生初の”イタリアンおせち”に

挑戦してきました!

〜東京世田谷の先生宅で〜



◆海老とホタテのテリーヌ
◆プチシュー〜アンチョビクリーム添え〜
◆ズワイガニのオムレツ
◆タコとパプリカのマリネ
◆アワビと椎茸のバーニャカウダソース
◆天使の海老とオリーブのレモン風味
◆マッシュルームのガーリックオイル煮
◆真鯛昆布〆〜ゆず風味のカルパッチョ〜
◆鴨肉のロースト〜バルサミコソース〜
◆ローストビーフ
◆きんかんの蜜煮
◆ドライいちじくの赤ワイン煮
◆マッシュルームのガーリックオイル煮
◆さつまいものきんとん
◆黒豆〜ラム酒煮〜

仕込みに丸2日かけ、下ごしらえまで。。。

吉沼先生が準備されたところから参加者で作業していきます。

こだわり抜いた食材の数々。。。

素材の味を最大限生かした調理方法がとても勉強になります。

最後はシャンパンで乾杯!!!

先生、一年間お世話になりました。

お料理にとどまらず、ワインの選定まで。。。

たくさんたくさん学ばせていただきました。

ご指導いただく内容をしっかり勉強して、来年につなげていきたいです。


そして、念願のカフェ。。。

東京中野にあるカフェ”DEN”へ。。。


デザイナーズマンションの一角にある素敵なカフェです。

やっと行けました!ゆっくりとした時間がながれるカフェ。。。

開店当初に私が目指したスタイルのお店です。

特に接客マナーは素晴らしいの一言でした。

多忙だから仕方ないと言い訳している自分を反省した瞬間でした。

日々勉強ですね。気持ちも新たに頑張っていきます。


年明けは14日までお休みをいただきます。

長いお休みで申し訳ありません。

オープン後はたくさんのイベントが始まります。

毎月開催予定
◆手造り&ランチ会
◆バイキング&ビュッフェ

2か月に1回の開催予定
◆作家展
〜フリーマーケットも同時開催〜

作家展については、毎回テーマを決めての開催となります。

また、その中でフリマも同時開催いたします。

皆様お楽しみに。。。

今年も大変お世話になりました。

多忙な日々の中で納得のいく接客が出来ず

ご迷惑をおかけすることも多かったことと思います。

日々の反省をきちんと生かしていけるよう

努力をつづけていきます。

また、来年は調理師試験への挑戦の年でもあります。

毎日の積み重ねを大切にして、過ごしていきます。

支えてくださる皆様にとっても幸多き一年となりますように。。。

良いお年をお迎えください。

2013年12月31日


cafe de Rilla Bremen  店主





 

"スイーツビュッフェ”のご提供について。。。

おはようございます!

昨日ご案内した”ランチバイキング”。。。

お問い合わせ多数のため、開催日のご連絡をいたします。

平成25年1月15日(水)11:30〜14:00に初回の開催となります。
(定員:10名〜12名です)

昨日ご案内しましたとおり、予約が必要となります。

お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

そして。。。もう一つの企画として

”スイーツビュッフェ”の開催も予定しております。

バイキング同様、月1回のみの開催です。ご予約制は変わりません。

バイキングメニューのオーダーは各位1時間半の設定となりますが、

ご滞在時間については、これまで通り制限はございません。

ゆっくりご歓談いただればと思います。

日時:1月の土・日を予定

時間 12:30〜PM5:00
(各位オーダー制限あり 1時間半以内)

ビュッフェの内容
スイーツ(4種から6種)
軽食(約4種)、パン
ドリンク:コーヒー、紅茶(デカンタでH&C)

料金:1500円(小学生以下のお子様 半額)
※いつものドリップコーヒーは別途ご注文(200円)となります。

開催日時につきましては現在調整中です。

決まり次第、HPお知らせ欄、ブログ、店内にてご案内いたします。

昨日はいつものお客様の定例会。。。

個室から聞こえてくる笑い声に心が癒されました。

いつもたくさんの笑顔をありがとうございます。

至らない店主ではありますが、これからも努力を続けていきますね。

皆様宜しくお願いいたします。

では良い一日を。。。

Cafe de Rilla Bremen 店主

 

"ランチバイキング”のご提供について。。。

おはようございます。

連日たくさんのお問い合わせをいただきまして

心より感謝申し上げます。

11月25日より配布しています”SATOMI”のクリスマスコースター。。。

予定枚数のご予約が既に終了したため、追加の製作に入っています。

出来る限りお渡しできるよう作家さんと調整を進めていきますね。

楽しみにお待ちください。。。

本日は”ブレーメンバイキング”のお知らせです!

これまであたためてきた企画がようやく形になりました。

当店はたくさんの常連のお客様のお力添えで成り立っています。

開店当初からのお客様を含めまして、繰り返しのご来店の方々。。。

たくさんの皆様へ感謝の心をこめまして、バイキングのご提供をいたします。

バイキングは月1回のみとなり、ご予約制は変わりません。

バイキングメニューのオーダーは各位1時間半の設定となりますが、

スイーツのオーダーを含め、ご滞在時間については、これまで通り

制限はございません。ゆっくりご歓談いただればと思います。

日時:1月(未定)

時間:AM11:30〜PM2:00
(各位オーダー制限あり 1時間半以内)

お料理の内容
サラダ、スープ付き(スープのみおかわり可)
前菜、主菜、副菜で6品〜8品(ビュッフェ形式で)
ドリンク:コーヒー、紅茶(デカンタで、ホットのみ)

料金:1500円(お子様 半額)
※ランチスイーツ、ランチドリンク(いつものドリップコーヒー)は別途ご注文となります。

1月の開催日につきましては現在調整中です。

決まり次第、ブログ、HPのお知らせ欄でご報告いたします。

また、バイキング当日は午後3時以降、お料理のTAKE OUTも行います。

ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

来年以降ですが、火曜日のほか、月2回の水曜日も定休日とさせていただく予定です。

定休日につきましては、毎月下旬に、HPでもお知らせいたします。

ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

さて、今日は一段と寒さが厳しいですね。

皆様お身体ご自愛くださいませ。

良い一日を。。。

Cafe de Rilla Bremen 店主

 

新作メニュー”豚バラ肉トマト煮込み〜レモン風味〜”ご提供について。。。

おはようございます!

連日たくさんのお問い合わせをいただきまして

心より感謝申し上げます。

このところ、個室の人気が高く。。。

ご予約を諦められているお客様も多数おられます。

ご予約の少ない日もございますので、少し早めのご検討が

可能でしたら、お席の確保が出来る場合も増えるかと思います。

ご協力を宜しくお願いいたします。

本日は新作メニューのご紹介です!

越後のもち豚を使用した一品です。

”豚バラ肉のトマト煮込み〜レモン風味〜”。。。

丸一日じっくり煮込んだもち豚。。。

これまで鶏肉で作ってきたこのお料理をもち豚で再現したくて

挑戦した一品です。ビタミンたっぷりのバラ肉にレモンを加えて。。。

最後にパルミジャーノをトッピングして完成です!

パンにも合いますが、サフランライスとも相性抜群ですよ。

お好きなセレクトでお召し上がりいただけます!

コースのメイン料理として

また、単品メニューとしてもご提供いたします。

皆様、宜しくお願いいたします。

最近の出来事。。。

プライベートでの外出等が全く出来ない状態でいる私を気にかけてくれて。。。

素敵な雑貨やお洋服、アクセサリーをご紹介いただく機会が増えています。

ご自身で製作されている作品もあれば、ご自身がお気に入りの作品のご紹介だったり。。。

どれも素敵な作品ばかりです。

これから検討に入りますが、当店の空間の中で、様々な分野の作品をお見せする機会を設けていけたら

と考えています。これまでは”SATOMI”の作品のみ展示させていただき、ご好評いただいておりますが、

その他、可愛くて、お洒落な作品もたくさんあるのですね!

私の楽しみも増えますが、何よりも、お食事の合間に作品を見ていただけたら。。。

今までとはまた違った空間を楽しんでいただけるかもしれません。

しばらくお時間をいただきますが、詳細が決まり次第、ご案内いたしますね。

さて、今日からまた寒さが厳しくなるようです。

仕込みのために下へ降りる時、その寒さを感じます。

皆様も体調を崩されないよう。。。

お身体ご自愛くださいませ。

Cafe de Rilla Bremen 店主



 

"ビーフシチュー”のご提供について。。。

おはようございます。

連日お問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。

ご希望の日時のご予約がとりづらい状況が未だ続いているようですが、

再度ご検討いただき、お問い合わせをいただければと思います。

宜しくお願いいたします。

昨日より、”ビーフシチュー”のご提供が始まりました。

予定を早めてのご提供です。

しばらくは、コースのメイン料理としてのご提供となります。
(ランチは2000円〜、ディナーは2500円〜のコースでのご提供です)

仕込みにかなりの時間を要するためです。ご理解いただればと思います。
※ご予約はご来店日の2日前の夕方までにお願いいたします。

国産牛をじっくり煮込み、自家製デミグラスで味を調えます。

いつもの煮込みハンバーグとは全く異なる味に仕上げました!

お店を始めた時から挑戦したかった”ビーフシチュー”。。。

ようやくその時がきたのだと思うと、胸が一杯になります。

すでにたくさんのご予約をいただいている”ビーフシチュー”。。。

皆様、本当にありがとうございます。

とても長い作業を得て完成にこぎつけるこのお料理を。。。

大切に作り続けていきます。

その他、クリスマス限定メニューとして、マフィン型のミートローフも登場します!

ショートパスタ、ポテトを添えて、仕上げはデミグラスで。。。

いつもの煮込みと違ったお味をお楽しみくださいね。

昨日から降り続く雨とともに、寒波到来です。

皆様お身体ご自愛ください。

では良い一日を。。。

Cafe de Rilla Bremen 店主









 

| 1/11PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事一覧

ブログテーマ一覧

アーカイブ

リンク

others

PR